山行概要
利用交通機関:車
妙義神社スタートで中之岳神社に下山のロング縦走に合わせ、「道の駅みょうぎ」と「中之岳神社駐車場」に1台ずつ分けて駐車しました。
日程:5/21
参加者:6名 (会員外2名含)
天候:曇りのち晴れ

コース状況
言わずと知れたバリエーションコース。下山後、メンバーからは`当分鎖は見たくもない!`の声。

感想
舌鋒群に鎖のオンパレード、これを走破できれば、まあ大概の破線ルートは走破できるといっても過言ではないくらい、ヒリヒリするような垂壁の鎖の連続とハンパない高度感のガタガタ瘦せ尾根、しばらくは安心して歩ける山行ルートで良いやと思うくらい、スリルでお腹一杯になりました。
クサリにとるセルフビレイ、安全確保のためのロープ出しと回収、普段なかなか実践しない事も実践できてとてもタメになる山行でもありました。
メンバー6名、一致団結して早朝6時半から夕方5時までのロングでハードな破線ルート縦走、とても充実した満足な一日でした、お疲れさまでした。