山行概要

・メンバー:2人
・天候:はれ、夜中に弱い雨、

アクセス

長い林道歩き

地図/コース

省略。

わかる人が写真を見れば、場所は特定できちゃうかもですが。。一応伏せておきます。

写真/感想

入渓してすぐ 濡れると寒いので右からー
基本的に緩い沢~
滝っぽいのはここの2段だけー
2段目
水きれい 魚影もちょこちょこ見えました
こんな感じで
沢歩きを楽しみつつ
のんびり歩いてきました
水きれいだなー
癒し渓ー
ぬめぬめしないので快適
詰め。 いい感じにルーファイ出来たようで、楽に詰め上げられました。 (自分的には体調がものすごく悪くものすごくちんたらしてましたが・・w)
ここから、メイン?のビバーク訓練です
とりあえず、なんだかんだで寒いので焚火を。。
寝床の準備も。

 

とりあえず、汁物をつくる 雑に野菜を切って肉を入れ、コンソメをドボン。 適当に煮て完成。
肉。 若干めんどくさくなったので、とりあえず焼く。 手抜きすぎて、さすがにあまりおいしくなかったw 次回は本気出しますw
シイタケを焼く。 きらずにそのままw さすがに、火が通りにくいので傘と柄はあとから分離させましたw
翌日ー 夜中に雨が降ったので綺麗に燃やしきれなかったですが、 焚火後は綺麗に片づけー
のんびり帰ります。
こんな感じの場所でしたー
帰りも結構きれいな沢
こっちを登った方が楽しめたかな。。 と思いつつ下ります。
30~40分くらい下って脱渓 また長い林道を歩いて帰りましたー

感想

なんとなく、焚火して肉焼いてまったりしたくなったので行ってきました。

まー誰も興味ないだろーと思いつつ募集してみましたが、、、(ぶっちゃけ一人でのんびりするつもりではいた)

KTKさんが参加してくれましたw

夜は気温2度くらいでした。

寒くも暑くもなく、ちょうどよかったです。雨は降りましたが。

真面目な話をするとー、焚火を囲んで会員同士で山の話等できるのはいいことだと思います。

また、装備の見直しなんかもできますし(これあると便利だなとか、いらないなとか)

野宿も意外と快適だという体験なんかも(思ってるほどつらい感じではないですよ!)

まぁ、温かいと虫やらいろいろいるから微妙だけども。。

またそのうちやると思うので、みなさん参加よろしくですw