山行概要

・メンバー:1人
・天候:ガスのち晴れ

アクセス

【行き】
7:54大月→8:09都留市
8:15都留市駅発道坂隧道行きバス 終点下車

【帰り】
15:54芭蕉月待ちの湯BS発バス 都留文科大学前駅下車
16:51都留文科大学前→17:12大月駅
17:34大月→18:17高尾

地図/コース

写真/感想

登り始める前に案内板がありました。 今日歩くルートです。
ガスで幻想的です。
ガスと黄葉。 急にガスが薄くなってきて、青空が出てきました。
今倉山東峰!!
西峰到着。御座入山の山名標識がありました。
富士山をアップで。
赤岩に到着です。 360度の見晴らしです。が、富士山の方角は真っ白です。
赤岩で一番ハッキリ見えた富士山。
本当は綺麗なんですが。写真じゃわかりにくいですね。
二十六夜山に到着です。
林道は黄葉が日に照らされて綺麗でした。
青空とススキ。 

感想

久しぶりの山梨百名山へ行ってきました。
天気予報は晴れ。紅葉が綺麗な山だと去年ヤマケイのサイトで見たので行ってきました。
電車でウトウトして大月駅手前で目を開けるとどんより曇り。晴れる気がしないような雲の厚さです。
仕方がないなと思いながら歩いていたら、ガスがすっかり晴れて青空が。
富士山も雲の合間から見えたし、紅葉も綺麗でした。
太陽が雲に隠れていなければ、山頂で休憩していても寒くありませんでした。
自然林が多いので、今時期も良いですが、新緑も綺麗かもしれませんね。
下山地に温泉もあるし、また行きたいと思えるお山でした!