山行概要

・場所:古里~鳩ノ巣渓谷~奥多摩駅周辺
・メンバー:23人
・天候:くもり

ヤマレコにもアップしています。「A班」「B班」

ヤマレコ限定公開としています。表示するにはログイン(ヤマレコ会員登録)する必要があります。

地図/コース

写真/感想

多摩川を渡り鋭角に右折しクリーンハイク開始です。 Oさん手作りのゼッケンなびいています。アンパンマンいたり、チコちゃんいたりで楽しい~^ ^
ゴミ落ちてないですね。。。。
遊歩道らしい場所 観光客と多くすれ違いました
左に行くと鉄五郎新道で大塚山へ。 春にはイワウチワが綺麗だが、今日は真っ直ぐ行ってお掃除ね!
ゴミ捜索中
珍しい高床式?あずまや ちょっと休憩、あと20分程下れば鳩ノ巣駅
あずまや周辺でかなりの収穫
ここで昼休憩 ガラス瓶の細かい破片が沢山!!
緑濃いこの時期、今日は曇りで暑くなく気持ちイイ、クリーンハイク!!
もえぎの湯には寄らず役場にゴミを搬入

感想/成果

いつも楽しませてもらっている山への恩返しをちょっとしたつ.も.り.になってしまう、、、クリーンハイク。あらためて山のマナーの意識を高めていきたいと思いました。。。
水と緑の渓谷美を楽しめたコースで、普段ご一緒する機会のないメンバーとお話しできたりで有意義な一日でした♪
ありがとうございました。

お疲れさまでした。
今回はじめてご一緒できた方も多く、みなさんとお話しながら多摩川沿いを気持ちよく歩き、山もきれいにできて充実した一日でした。
ありがとうございました。

クリーンハイクA班B班合計7kg強のゴミ回収。白丸ダムや初めて歩いたコースもあり楽しいクリーンハイキングとなりました。

可燃ゴミ、約3kg
不燃ゴミ、約4,7kg
回収^ ^