山行概要

・場所:社山、半月山、中禅寺山
・日程:2018年09月23日(日帰り)
・メンバー:2人
・天候:晴れ

地図/コース

写真

感想

足尾から日光の阿世潟へ行く道があるのを知り、いつか歩いてみたいと思っていました。手始めに阿世潟峠に行って足尾への道があるか見に行くことにしました。半月山駐車場から阿世潟峠を経由して社山までの計画。駐車場からなら、ちょいちょいの楽ちん山行かなと思っていましたが、結構きつかったです。行程6時間の上り下りでした。阿世潟峠から足尾への道はしっかり付いていました。歩く人がいるんですね。中禅寺湖の阿世潟から阿世潟峠へは30分くらいなので社山に向かう人が多かったです。10月に入って紅葉の時期には、たくさんの人が入るのだろうと思われました。