山行概要

・メンバー:4人
・天候:はれ

ヤマレコにもアップしています

アクセス

【行き】ホリデー快速あきかわ号8:48着→武蔵五日市場駅発9:00バス
•トレランの人達が大勢。バス増発で4台でた。
【帰り】上川乗バス停16:23→武蔵五日市場駅17:21 ホリデー快速6号東京行
バス時刻 16:23 17:47

地図/コース

写真/感想

今日の空 しばし車道歩き
右手先に雲取山が見える
ここが今日イチの急登になるのかも。。
槇寄山頂にて。1188m 展望よし。
初夏の陽気に近い 暑い💦空が広い‼ 南西側の展望good^^v
美しい尾根~
浅間峠、綺麗に管理されています。 あずま屋の中の温度計15°C 祠と杉の大木がある。881m
登山口を振り返って。

感想

高低差もさほどないので、ちょっと甘くのんびりムードで歩いていた。が、バス乗り遅れたら1時間半後(T . T)
それは避けたい!と、後半はややスピードを上げぎみにとやんわりとお願い?を(^ー^)
さすが、予定のバスには余裕で間に合い、休憩がとれた👏
前週が本社ケ丸だったので、こういう低山も
また、たのし‼👍

お天気にも恵まれ、気持ちの良い山歩きでした!
トレランの人も少なく、のんびりと尾根歩きを楽しめるかと思いきやっ!!!
リーダーの「16時23分のバスに乗る!」という気迫にぐんぐん背中を押されて、ペースアップ!!!笑
無事に予定通りのバスに乗ることができました~!!
久しぶりの山歩き、楽しかったです!
皆さま、ありがとうございました!(^^)