山行概要

・場所:稲子岳(八ヶ岳)、しらびそ小屋
・メンバー:2人
・天候:はれ

ヤマレコにもアップしています
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1284983.html

アクセス

みどり池入口駐車場(20台くらい可能かな?

地図/コース

コース状況

取付までわかりにくいとの噂でしたが、思いのほかすんなりたどり着きました。
(それなりに踏み跡明瞭)
取付到着、7:00頃。先行パーティ待ちのあと7:45頃登攀開始
登攀終了 11:00頃

写真/感想

景色は結構良いです。
一応、ここが核心になるのかな?
しらびそ小屋まで戻って、コーヒーとケーキいただきました。

感想

自分の練習のためと、S村さんがどこか岩場行きたいということで
稲子岳南壁に行ってみました。
登ること自体は簡単なので、いろいろ考えながら練習することができました。
結構黄葉していて、景色も良かったです。(時期がちょうどよかったみたい)

反省点
カム持ち過ぎて重かった。。16kg位になってた。テン泊装備くらいを担いでの登攀。
まー筋トレと思えばいいのかな。。
最後のピッチは左側から登りましたが、右の方が簡単だった?
1~3ピッチはそこそこうまく出来てたけど、4ピッチ目はロープの流れ悪くなってしまった。