初の妙義山。とにかく最初なので、お試し登山ということで、一番安全と言われるタルワキ沢からのルートで相馬岳を往復することにしました。
中間道はのんびりと樹林帯のハイキングコースを歩きます。
タルワキ沢からは急登です。
時間は短く、鎖場も危険度は低いものでした。
あっという間に稜線に到着。
天狗岳まではすぐに着きました。
岩登りもありましたが、危険はありません。眺望は絶景でした。
次に相馬岳に向かいました。
痩せた稜線を登り、程なく到着。
正面に浅間山が綺麗に見えます。
周囲の切れ立ってる妙義山の山々の迫力は凄かったです。
次は表妙義に挑戦したいですーー

2026年5月5日(火祝) 妙義山
