山行概要

・メンバー:1人
・天候:晴れのち曇り

ヤマレコにもアップしています

アクセス

往路:本厚木北口5番宮ケ瀬行きバス乗り場6:55発→7:39三叉路下車
復路:大倉バス停→渋沢駅

地図/コース

写真/感想

予報より天気よく晴れてます。今日は長いコースなのでペース配分に気を付けながら行きます
宮ケ瀬ダム綺麗
高畑山~。山頂広め
1100m越えると雪も出てきました。ここから本間ノ頭までが急登
丹沢山手前はもう少し雪がついてますが、ツボ足で行けます。ここの登りを頑張れば丹沢山~!頑張るぞー
到着!ここまで長かった。気温0度、ガスってて展望はありません 山頂には4名。寒いので休憩もそこそこに出発
唯一残ってた霧氷(*>∀<*)
塔ノ岳(*´∀`)♪頑張ったー!なーんにも見えないけど富士山は心の目で☆ ここからはいつもの長~い下りです。写真もなし。お疲れ様でした

感想

表尾根や大倉尾根は歩いたことがあるのですが、丹沢三峰なるものがあると聞いて気になっていて行ってきました。静かなコースで丹沢山まで展望はないですが、鎖場あったりで面白かったです。長いコースは久しぶりだったのでペース配分に気を付けました。いいコースでした~♪