山行概要

・メンバー:4人
・天候:はれ

ヤマレコにもアップしています

アクセス

JR常磐線天王台駅集合7:30→車で約1Hで駐車場

地図/コース

写真/感想

薬王院コース しばらく歩くと。。コーン?カーン?と大きく響き渡る音♪
鹿威し(ししおどし)でした。
薬王院、行きはスルー。 帰りにゆっくり寄ります
樹齢500年??
さぁ、木製階段はじまり~ ウエア調整💦
かなりの急勾配 写真では伝わらない。。
女体山は後回しでこれからプチバリにススム
笹をかき分け下る
大きな岩場
ここにもパワースポット、
屏風岩
今日の空
日本百名山の立派な塔!877m 女体山到着。13:15
女体山から男体山を望む あそこから歩いて来ました~
ひたすら下りる
薬王院到着 ゆっくり散策
神社仏閣が好きな方には堪らないかも。。1200年の歴史?立派な寺院
無事終了~お疲れ様でした 15:30

感想

リーダーの計画で、いつもとは違う プチバリを歩くことができました。
いくつものバリエーションのコースがあるのに驚きです。
坊主山では、山頂の大岩の横に、三角点かと思ったら、数メートルのところに三角点があるのを教えてくれた上〇さん、他にも沢山のバリエーションを教えて頂き、機会があったら、又、行ってみたいと思いました。
ありがとうございました。