山行概要

・メンバー:5人
・天候:はれ

ヤマレコにもアップしています

地図/コース

写真/感想

登山口より、緩やかな登りでスタート。
気持ちの良い尾根歩き。 しかし、コースはアップダウンの繰り返し。
五輪山。 オリンピックイヤーで人気が出るか??
落石注意の男坂。 感覚では垂直に近い岩場ですが、鎖が整備されているので安心。
眺望が良く、歩きやすい稜線。
子の権現にある大きな手。 帰宅後に調べたところ、有名な彫刻家の作品だとか。
足腰守護の神様「子の権現」にて、2020年も元気に山に行けるよう祈願しました!
子の権現の登山守。 分かりますか!ザック型です。 この他、定番のわらじ型なども揃っていました。

感想

久しぶりの伊豆ヶ岳でした登山道も少し変わってましたね。途中の鉄塔・・あれは何かしら?年の始めのトレーニングになりました。計画してくれたK田さん、同行してくださったかたありがとう。