山行概要

・メンバー:1人
・天候:晴天

ヤマレコにもアップしています

アクセス

沢渡駐車場 1日600円

地図/コース

写真/感想

久しぶりの上高地
観光客と一緒に歩きました
上高地を見下ろします。 乗鞍岳は雲の中
まぶしくって、目印がわかりずらかったです。
前穂高岳山頂
槍ヶ岳方面
⛰⛰⛰
奥穂高に着きました
素晴らしい雲海。
急斜面を下ります、写真で見るほうが怖いです。
熊がいますよ、って。 遮るものがないので、怖かったです。
青空キレイ
お疲れさまでした

感想

2泊3日で歩いてきました。2日目は、岩稜ののぼりが続き日差しも強く暑かったです。

ゆとりの計画で気持ちに余裕ができて良かったと思いました。

奥穂高岳ではガスガスで残念でしたが、雲が切れるまで待ってましたが、寒くっていられなかったのですぐ下山しました。

3日目も晴天で降りてくるのがもったいない様な天気でしたが、ザイテングラードを降りてきました。

岳沢小屋から沢を詰めて、ジャンダルムに登頂した方も多かったです。かなり遅い時間に奥穂高小屋に着いていました?

小屋泊で、素敵な単独女性と話す機会が多かったです、タフで、素敵な山を沢山楽しんでいる方ばかりでした。又、お会いしたいです。