山行概要

・場所:神の川ヒュッテ~檜洞丸北尾根~檜洞丸~蛭ヶ岳~袖平山~風巻尾根~神の川ヒュッテ
・メンバー:1人
・天候:薄曇り(標高およそ1300m付近より上は雲がかかる感じ)

ヤマレコにもアップしています。

アクセス
県道76号線を道なりに進む。神の川ヒュッテ手前に数台駐車できるスペースあり。
国道413号(道志みち)は一部片側通行規制箇所あり。※2019/4/21現在

地図/コース

コース状況

・檜洞丸北尾根
踏み跡明瞭、赤(ピンク)テープ有
・檜洞丸~蛭ヶ岳
アップダウン多い。浮石等も多いところがあるので落石注意。
・蛭ヶ岳~姫次
蛭ヶ岳直下は階段連続。あとはほぼ平坦。
・姫次~袖平山~風巻尾根
転んだりすると結構やばいかも?な感じのところはあります。注意してれば大丈夫だと思います。

写真/感想

蛭ヶ岳
富士山がちょっとだけ見えました
麓の様子。のどかな感じで結構好きかも。

感想

蛭ヶ岳は行ったことなかったので歩いてみました。
沢登りでちょこちょこ行くこともあると思うので、なんとなく場所のイメージしやすくするって目的もかねて。
檜洞丸北尾根は準バリエーションって感じなのかな?西丹沢の登山詳細図には載ってます。
踏み跡は明瞭でした。赤、ピンクテープも結構あります。
檜洞丸~蛭ヶ岳はアップダウンあって結構疲れるんですねー
トレーニング的には良いかもです。天気よければ景色もよさそうですし、おススメです!