詳細(ヤマレコより)

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1406645.html

・場所:八ヶ岳 (1日目)南沢小滝 (2日目)ジョウゴ沢
・日程:2018年03月17日~18日
・メンバー:4人
・天候:快晴

コース状況/その他情報
美濃戸口にあるJ&Nへ駐車。下山後はここで食事と入浴。
行者小屋泊(内、1名はテン泊)

感想

天気良くジョウゴ沢上部の景色は最高でした。会の皆さんにもアイスクライミングの楽しさや満足感、ルンゼの景色を味わってもらいたい思いで企画しました。何事もなく無事で終了したことが何よりホッとしてます。来期はみんなで行けるところが増えるぐらい参加者が上達したのが今期の成果です。参加者の皆さん、残念ながら今回参加できなかった3名の方々、来期もよろしく!(A場)

会山行(CL.kazさん)の赤岳鉱泉のアイスキャンディで遊んだのがついこの前?。。。それから…アイスをやってみよう的な企画に参加し色々教えていただいた。アイスメンバーに恵まれ、楽しくやってこれました。会ならではですね👍ありがとうございます。(K林)

地図/コース

写真