山行概要

・日程:2017年11月25日(日帰り)
・メンバー:10人以上
・天候:快晴

コース状況/その他情報
・参考資料:山と高原地図22 奥武蔵・秩父

地図/コース

感想/写真

11月の神田会山行を仰せつかっていたYAMAですが、自分が推して神田百に選ばれた正丸駅~伊豆ヶ岳~子の権現~秩父御岳神社~吾野のプチ縦走コースに行くことにしました。会山行にしてはちょっと長めですが、9月の奥又白に行ける足を見ているので大丈夫でしょう。

伊豆ヶ岳からの下り道は紅葉が見事です。 子の権現

感想

YAMAさん幹事による、神田山の会・紅葉狩り山行は晴天の青に紅葉・黄葉が映えての歩き応えもあるハイキングでした。YAMAさんは本当にいろいろな魅力あるルートを知っていて流石です。歩き始めは冷え込みが厳しくて手がかじかむほどでしたが、歩くほどに寒さも薄れ、逆に汗だくになるほどでもなく、ひんやりと涼しく、日なたでホッコリと休憩すればおひさまがポカポカと暖かい、絶好のハイキングコンディションでしたね。

来月のコンパスを使った地図読み山行に備えて購入したコンパスを首からぶら下げて、ポイントポイントで気になるお山をコンパスと地図で割り出すのが意外と楽しくて、コンパスの便利さを知ることができたのも良かったです。

下山後は池袋まで出ての懇親宴会、これも楽しかったし、大充実の一日でした。
皆さん、お疲れ様でした。そしてYAMAさんありがとうございました!(^^)!

もう少し見たい方は、こちらよりヤマレコのページをご覧ください。