山行概要
・場所:四阿山・根子岳
・日程:2016年10月15日~16日
・メンバー:6人
・天候:はれ

感想/写真

あずまや山とは、なかなか読めない山です。しかし百名山です。遠くから観てあずま屋の形に似て、四本の柱を意味しているそうです。根子岳は外輪山だそうです。40周年の時、根子岳まで登り、目の前の四阿山には時間もなく登る事が出来ず、いずれ登りたいと思っていました。その時も素晴らしい紅葉でした。上田からバスで菅平スキーダボス(スイス村)。アウトドアロッジ自然回帰線泊(7800円)。この秋では最高の天気に恵まれ、感激の登山日よりでした。

宿食は自家製の新鮮な野菜の味は最高。 ミートローフ、これは3人分で卵が3個入ってます。 四阿山を下る時振り向いた景色です。秋の雲が綺麗でした。 紅葉とススキが美しい下りでした。